本文へスキップ

介護者の皆さん 手に手をとって。

入会お問い合わせadmission

お問い合わせ

電話・FAX・メール等でお問い合わせください。
電話
06-6752-3390
FAX
06-6752-3391
メールアドレス


入会申し込み書等は郵送にて送付させていただきます。または以下をダウンロードしてご使用ください。

  ・Aサイズ ダウンロード
・A4サイズ(縮小版)ダウンロード
 ・入会案内 ・A4サイズダウンロード
 ・入会申し込み書 ・A4サイズダウンロード

会 則

 1. 【名称】 本会は、「生野区 介護家族 ゆとりの会」と称す。
 2. 【目的】 @認知症の高齢者等を介護する家族などが互いに相談・支援をして助け合う。
       A家族のレスパイトの探求(日帰り・1泊旅行の実施等)
B介護問題を理解し介護の意欲を育むとともに認知症の知識を深めその知識を地域社会に広報する。
C認知症にかかる様々な問題を地域ネットワークへ繋ぐだけでなく会の中で解決を目指す。
D医療・介護・包括支援センター等へのネットワーク造りを行い多様な生活支援サービスの確保と連携を強化する。
E権利擁護の問題について地域ネットワークへ繋ぎ解決を目指す。
F介護関係の研修を実施し地域への啓蒙を行う。 
3.  【活動】 総会、定例会、研修会、会報の発行、その他必要な活動と援助を行う。 
4. 【会員】 個人会員:認知症の方を介護している人、及び介護を終了された人、また認知症の方の介護に関心のある人。
  賛助会員:介護保険事業者、介護関係事業所、医療機関、銀行等。
 5. 【役員】 本会は会員の互選により、代表世話人1名、副代表世話人若干名、世話人若干名、会計1名、監査1名を置く。役員の任期は1年とする。但し再任は妨げない。
 6. 【事務局】  本会は日常、運営を進めるために、事務局を大阪市生野区巽南3-7-31(社会福祉法人 三秀會 在宅事業部内)に置く。事務局の会合は2か月に1回行うものとする。
 7. 【経費】 本会の経費は会費、賛助金及び寄付金をもって充てるものとする。会費は次のように定める。
     個人会費・・・年間 ¥1,200
 賛助会員・・・年間 ¥12,000
 (年度途中の入会については月割とする。)なお、必要に応じ臨時徴収できるものとする。
 8. 【会計】  会計年度は4月1日から翌年3月31日までとする。年に1度決算報告を行う。
 9. 【施行】 本会則は平成23年10月1日から施行する。


生野区介護家族ゆとりの会

〒544-0025
大阪市生野区生野東 3-10-22


事務局 北田

TEL 06-6752-0333
FAX 06-6752-3119

  PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されておりますので、最新版をダウンロードしてご利用ください 。